甲府地区広域行政事務組合

甲府市、甲斐市、中央市、昭和町の3市1町が設置している組合です

平成18年度予算概要

   

平成18年度甲府地区広域行政事務組合予算の主なものについてお知らせ」します。
予算の総額は歳入歳出ともに一般会計が313,968千円、ふるさと市町村圏事業特別会計が4,524千円、消防事業特別会計が3,234,819千円、 視聴覚ライブラリー事業特別会計が2,801千円、国母公園管理事業特別会計が14,649千円となっています。   

一般会計

H18予算一般歳入

歳入
歳入のうち、分担金及び負担金は組合を構成している4市町が、一定の割合で分担しているものです。財産収入は、各基金の運用益です。

H18予算一般歳出

歳出
歳出のうち、議会費は組合議会に係る経費です。総務費は、組合運営に係る経費、広域行政事務局が行っている広域行政事務などに係る経費です。

ふるさと市町村圏事業特別会計

H18予算ふるさと市町村歳入

歳入
歳入の財産収入は甲府地区ふるさと市町村圏基金の運用益です。

H18予算ふるさと市町村歳出

歳出
歳出は全額ふるさと市町村圏事業に係る経費です。

消防事業特別会計

H18予算消防歳入

歳入
歳入のうち、分担金及び負担金は組合を構成している5市町が、一定の割合で分担しているものです。使用料及び手数料は、危険物許認可等手数料です。繰入金は、財政調整基金・職員退職手当金支払準備基金・消防施設整備事業等基金の繰入金です。諸収入は雑入が主なものです。

H18予算消防歳出

歳出
歳出のうち消防費は、常備消防費と消防施設費に係る経費です。ほかには起債の償還に充てる公債費などとなっています。

視聴覚ライブラリー事業特別会計

H18予算視聴覚ライブラリー歳入

歳入
歳入の分担金及び負担金は組合を構成している5市町が、一定の割合で分担しているものです。

H18予算視聴覚ライブラリー歳出

歳出
歳出のうち、視聴覚ライブラリー施設費は、貸出教材購入費です。

国母公園管理事業特別会計

H18予算国母公園歳入

歳入
歳入のうち、分担金及び負担金は3市町(甲府市・玉穂町・昭和町)が一定の割合で分担しているものです。使用料及び手数料は、国母公園有料運動施設利用者からの使用料などです。諸収入は、公園管理事務所使用者の負担する光熱水費などです。

H18予算国母公園歳出

歳出
歳出は、国母公園管理運営に係る経費です。

 - 予算概要