甲府地区広域行政事務組合

甲府市、甲斐市、中央市、昭和町の3市1町が設置している組合です

令和3年度予算概要

   

令和3年度甲府地区広域行政事務組合予算の主なものについてお知らせします。

予算の総額は、歳入歳出ともに、一般会計50,269千円、消防事業特別会計3,473,331千円、国母公園管理事業特別会計18,251千円となっています。

一般会計

歳入

歳入のうち分担金及び負担金は、組合を構成している4市町が一定の割合で分担しているものです。財産収入は、各基金の運用益です。

歳出

歳出のうち議会費は組合議会に係る経費です。総務費は組合運営に係る経費、広域行政事務局が行っている広域行政事務などに係る経費です。

消防事業特別会計

歳入

歳入のうち分担金及び負担金は組合を構成している4市町が一定の割合で分担しているものです。使用料及び手数料は消防許認可申請等手数料です。繰入金は財政調整基金・職員退職手当金支払準備基金・消防施設整備事業等基金繰入金です。諸収入は雑入が主なものです。

歳出

歳出のうち消防費は常備消防費と消防施設整備費に係る経費です。ほかに起債の償還に充てる公債費などとなっています。

国母公園管理事業特別会計

歳入

歳入のうち分担金及び負担金は3市町(甲府市・中央市・昭和町)が一定の割合で分担しているものです。使用料及び手数料は国母公園有料運動施設利用者からの使用料などです。諸収入は雑入が主なものです。

歳出

歳出は国母公園管理運営に係る経費です。

 

 - 予算概要