甲府地区広域行政事務組合

甲府市、甲斐市、中央市、昭和町の3市1町が設置している組合です

令和2年度決算報告

   

令和3年12月、甲府地区広域行政事務組合議会定例会が12月23日に開かれ、令和2年度一般会計・消防事業特別会計・国母公園管理事業特別会計の3会計の決算が認定されました。決算の内容は次の表のとおりです。

一般会計

歳入のうち、分担金及び負担金は組合を組織している4市町が一定の割合で分担しているものです。歳出のうち総務費は、総務管理費、監査委員費です。

消防事業特別会計

歳入のうち、分担金及び負担金は組合を構成している4市町が一定の割合で分担しているものです。使用料及び手数料は、危険物許認可等手数料です。財産収入は公有財産貸付料です。繰入金は財政調整基金・職員退職手当金支払準備基金・消防施設整備事業等基金からの繰入金です。諸収入は雑入です。歳出のうち、消防費では、支援車(Ⅲ型)、中央署水槽付き消防ポンプ自動車の購入等を行いました。

国母公園管理事業特別会計

歳入のうち、分担金及び負担金は組合構成市町(甲府市・中央市4・昭和町)が一定の割合で分担しているものです。使用料及び手数料は、国母公園有料運動施設利用者からの使用料などです。繰入金は国母公園管理基金からの繰入金です。諸収入は、公園管理事務所使用者の負担する光熱水費です。ほかに前年度繰越金となっておりまます。歳出は、国母公園管理運営に係る経費です。

 - 決算報告