甲府地区広域行政事務組合

甲府市、甲斐市、中央市、昭和町の3市1町が設置している組合です

平成27年度予算概要

   

平成27年度甲府地区広域行政事務組合予算の主なものについてお知らせします。
予算の総額は歳入歳出ともに一般会計が51,699千円、ふるさと市町村圏事業特別会計が4,157千円、消防事業特別会計が3,559,816千円、視聴覚ライブラリー事業特別会計が769千円、国母公園管理事業特別会計が18,235千円となっています。

一般会計

H27予算一般歳入

歳入
歳入のうち、分担金及び負担金は組合を構成している4市町が、一定の割合で分担しているものです。財産収入は、各基金の運用益です。

H27予算一般歳出

歳出
歳出のうち、議会費は組合議会に係る経費です。総務費は、組合運営に係る経費、広域行政事務局が行っている広域行政事務などに係る経費です。

ふるさと市町村圏事業特別会計

H27予算ふるさと市町村歳入

歳入
歳入の財産収入は甲府地区ふるさと市町村圏基金の運用益です。

H27予算ふるさと市町村歳出

歳出
歳出は全額ふるさと市町村圏事業に係る経費です。

消防事業特別会計

H27予算消防歳入

歳入
歳入のうち、分担金及び負担金は組合を構成している4市町が、一定の割合で分担しているものです。使用料及び手数料は、危険物許認可等手数料です。繰入金は、職員退職手当金支払準備基金・消防施設整備事業等基金の繰入金です。諸収入は雑入が主なものです。

H27予算消防歳出

歳出
歳出のうち消防費は、常備消防費と消防施設費に係る経費です。ほかには起債の償還に充てる公債費などとなっています。

視聴覚ライブラリー事業特別会計

H27予算視聴覚ライブラリー歳入

歳入
歳入の繰入金は、ふるさと市町村圏事業特別会計からの繰入金です。

H27予算視聴覚ライブラリー歳出

歳出
歳出のうち、視聴覚ライブラリー施設費は、貸出教材購入費です。

国母公園管理事業特別会計

H27予算国母公園歳入

歳入
歳入のうち、分担金及び負担金は3市町(甲府市・中央市・昭和町)が一定の割合で分担しているものです。使用料及び手数料は、国母公園有料運動施設利用者からの使用料などです。諸収入は、公園管理事務所使用者の負担する光熱水費などです。

H27予算国母公園歳出

歳出
歳出は、国母公園管理運営に係る経費です。

 - 予算概要